妊婦健診の記録④~妊娠15週目~

妊活・不妊治療・妊婦健診

こんにちは!新婚Maiです☆




今週妊娠15週目(4ヶ月)に妊婦健診に行きました。

今回は約1か月ぶりの健診で、その間、NIPT検査の際に胎児の様子は見ていたものの、2週間ぶり位だったので赤ちゃんが元気かとても気になっていました。

いつも健診時には検尿、血圧、体重を計測するのですが、今回からお腹周り(腹囲)を測るのが加わりました。

また、赤ちゃんの大きさが大きくなってきたこともあり、今回からはお腹周りに機材をあてる形でのエコーになりました。(下記のような感じです(^^)) ただ、子宮口の確認のために膣からのエコー検査も行いました。

そして、今回の健診で、なんと!早くも性別がわかりました(≧◇≦)
お医者さん曰く、とても見やすい角度だったらしく「性別もわかりますが秘密にしておくこともできます。どうしますか?」と聞かれて、「ぜひ聞かせてください」と聞いたところ、

「男の子ですね♪ これがおちんちんですよ。」

ん?どれだ?!という感じですが、下記の赤丸の部分らしいです(笑)

帰宅後、旦那さんや両家の両親に報告をしました。とても喜んでくれました(*^^*)




来週からいよいよ妊娠5ヶ月、いわゆる安定期といわれる時期に入ります。
ただ、安定期だからと言って安心期ではないよと知人からも言われたので気を引き締めて祈り過ごしていきたいと思います。





今日のひとことメッセージ♪

神様は将来のために過去から今現在まで、時を合わせて御心を成そうと行なって来られた。今、未来を見通して悟るようにさせ、目の前に見えるようにしてくださって、希望で祈って行くようにさせる。

2024年2月16日金曜日の明け方の箴言

CGM(キリスト教福音宣教会)で結婚した保育士、新婚Maiについて詳しくはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました