不妊治療の記録㉖~胚移植前~

妊活・不妊治療・妊婦健診

こんにちは!新婚Maiです☆




前回の子宮鏡検査&診察の後日、再びクリニックに行ってまいりました!
今回の鍵は、内膜の厚さが7.5ミリ以上か否か!(思わず強調)




まずは採血をしてからエコー検査をしました。
すると、9.2ミリとのこと!たった2日で3ミリ近くも厚くなりました。驚き!!
理想は8.5ミリと前回聞いたので、イイ感じですね☆とお医者さんも言ってくれました。
神様感謝します!!
そして、診察の後は排卵を促す注射をしました。本日2回目の注射(泣)はインフル注射のように腕にしました。(いわゆる筋肉注射)




胚移植はいいしょくは約1週間後に決まりました。
それまでは膣座薬ちつざやくと腹部に貼るタイプの薬が処方されました。


膣座薬は前回とは違うもので、前回は朝昼晩の3回するタイプだったのですが、今回処方されたものは朝と夕の2回だけで良いようです。しかし、1つひっかかることがありました。前回は膣の奥まで薬を挿入するキット?のようなものがあったのですが、今回は薬を指で(思わず強調)膣の奥まで入れなければならないようで、こりゃまた未知の試みになりそうです・・・(;^_^A
膣座薬は翌日分から処方されました。

腹部に貼るタイプの薬は2日おきに決めた時間に腹部もしくは臀部でんぶに貼って、次のものに張り替えるまではずっと貼っておきます。こちらは明後日から貼ってくださいと言われ少し安心しました。というのも、翌日、友人たちと銭湯に行く予定をしていたのでお腹にテープを貼ったまま入るのは微妙だなと思ったからです。まぁ、それ以前に数日前のカッピングの跡の方が問題なのですが・・・苦笑(詳しくは別のコラムにて☆)




今回は再診料と薬代も含めて10,520円でした。




次はいよいよ胚移植!
それまでは気を楽に過ごしたいと思います(*´ω`*)




CGM(キリスト教福音宣教会)で結婚した保育士、新婚Maiについて詳しくはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました