いのれば共にし、助けてくださる神様

つれづれ

こんにちは!新婚Maiです(^^♪






わたしは保育士ゆえ、職場で子供たちにたくさん接しています。

そして、その個性をもってか、教会でも子供たちとかかわる使命(天のお仕事)をいただいています。






大学生のときはまさか、自分が保育士になるとは思ってはいませんでしたし、

教会の子供たちと今日こんにちのようにかかわるようになるとも思ってもいませんでした。






おもえば教会に通い始めてから、保育士を志すようになりましたし、

こんにち教会の子供たちとかかわるようになったのも、

神様のみこころ(計画)だったのかな~、なんて思います。






先日のこと。

教会の1人の子にチョン・ミョンソク先生が教えて下さった聖書の御言葉みことば(神様の言葉)をお伝えしました。

その子に御言葉を伝えないかと言う依頼を、伝える日の前日の夕方にいただいたのですが、

その時のわたしの心は「準備できるかな・・」とかなり心配になって、

お願いされた人にしばらくお返事できないでいました。






そのあと教会の牧師さんが子供たちに御言葉を伝える集まりがあり、

わたしもサポーターとして参加しました。

その際、サポートの傍らで御言葉で聞きながら、

「心配せず、神様に祈り求めて、その祈り求めることが神様の心にかなうことならば、絶対に大丈夫!

神様が働きかけて助けて下さる」

という考えの変化が起きました。

御言葉を通して神様が働きかけて下さったのを感じました。感謝します(´;ω;`)






その集まりを終えると、ちょうどお願いされた人から

「直前で難しかったら、今回は大丈夫だよ~」

と気を使ってご連絡があったのですが、

さっきの私とは全く別人のように

「大丈夫です!伝えさせてください!」

とお返事をするようになりました。






そのあと、旦那さんが帰ってくるまでに御言葉の準備をがんばるぞ!

と思って、神様に祈って集中して準備にとりかかったら、

ちょうど旦那さんが帰って来る前に準備を終えることができました。(感謝~~~)






この出来事を通して、

心配せず神様に委ねて、自分自身も最善を尽くせば

かならず神様が共にして助けて下さる、


ということを悟りました。






これからも、じぶんの考えをいったん置いて、

神様に祈り尋ねて、

神様の御心を成せるよう決心します!






CGMで結婚した保育士、新婚Maiについて詳しくはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました