コロナについて思うこと

つれづれ

こんにちは!新婚Maiです(⌒∇⌒)

休日の朝、旦那さんがコレ見てみよう!と言って観たドキュメンタリー。これを観て思う事があったのでカキカキ_φ( ̄ー ̄ )

(※ドキュメンタリーNHKスペシャル 地球大進化「第02集 全球凍結」より)




皆さん、全球凍結ってご存知ですか?(☆☆)

…いきなり何だって感じですね笑

私はこの日まで全く知らなかったのですが、現在の地球が出来上がる迄には様々なドラマがあり、その過程で地球が一度全球凍結した、と唱える方がいるのです。





6億年前、地球に生息していた生き物は3種類の微生物。

ちなみに、恐竜が出現し始めたのは約2億2千万年前なので、6億年前というと随分昔の事ですね。

まだ植物や動物と言われる生き物も存在していない時代の事です。

3種類の微生物の中には、私達人類の祖先になったと言われる微生物もいました。

でも、微生物が大きな進化をするには、何か大きな事が起こらなくてはならない!(ビッグバン的なね‼︎‼︎)

そこで起きたのが、地球の全球凍結です!

しかし、考えてみて下さい。全球凍結ですよ!

地球全体が赤道直下辺りでもマイナス50度位で、海も水深1000メートルほど凍っていたそうです。

これじゃあ生き物はとても生きられませんよね⁉︎∑(゚Д゚)


ですが、私達の祖先は頑張った!!


学者達はその答えをアイスランドで見つけました。アイスランドは今現在でも辺り一面、氷の世界。


でも、ありました、ありました!

「はぁ~、いい湯だなぁ~♪」



そうです!それは温泉です((o(^∇^)o))砂漠のオアシスのように、氷の中に湧き出ている温泉。

私達の先祖はこの温泉の温かいお湯の中で生き延びたと言うのです。



また、地球は全球凍結している長い間、1000メートルもあった氷河の下に豊富な栄養分を蓄えていました。

そして、全球凍結を終えると、わずかに生き延びた微生物達はその栄養分を糧にして、驚異的な進化を遂げるようになったのです!


患難期を経て、生命は飛躍的な進化を遂げたのだ!!!


今現在、コロナウイルスによって、人類は患難期を迎えています。

既に沢山の方が亡くなられました。お悔やみ申し上げますm(_ _)m

このような状況で、不安と心配になられている方も多いかと…


でも、私は今日観た地球の全球凍結の動画を観て思いました。

この患難期は患難だけで終わらないはずだと。

きっと患難期を経て人類は新たな段階に入るのではないかと。


現に、目に見える身近なところで言うと、私の旦那さんは在宅勤務が始まりました。

会社に行かずして仕事をしている!


また、私も主日(日曜日)に教会に行かなくなりました。

モバイル礼拝という手段で家で礼拝を守っています。

これに関してCGM代表の鄭明析(チョンミョンソク)牧師は、交通費もかからないし、お化粧もしなくて良いからイイでしょ?と仰いました。笑笑


まだまだ私が知らないだけで、様々な分野で進展があるかもしれません。

6億年前、私達の祖先も生き延びる為に頑張りました。

そして、患難期を経て驚異的な進化を遂げました。

だから、と言っては何ですが…私達も頑張りましょう!!!




目に見える所でも進展は既にありますが、牧師は、この期間に自分を作ろうと言いました。

すなわち、内面ですね!

どんな考えを持ち、どんな人格に作るのか。あと、信仰面も。

それと、家族と一緒に過ごしている人は和睦の機会の時だとも言いました。

和睦の秘訣は対話との事なので、家族と腹を割って沢山お話しましょう(^^)/


患難期でもとても前向きに御言葉を伝えて下さる牧師に感謝です。

では、今日はちょっと長くなりましたが、この辺で♪またお会いしましょ〜(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました