テレビっ子の今現在

つれづれ

こんにちは☆新婚Maiです♪






突然ですが、新婚Maiの家にはテレビがありません。






そのため、職場(保育園)でテレビ番組の話題になっても付いていけないことが少々(;’∀’)






先日の話。

わが保育園ほこる、おもしろ園長と主任が

男性アルバイトさん2人に

「35億になれるよ~(笑)」

と言って、みんな笑っていたのだけど、新婚Maiは「???」(;^_^A






そういう時は、帰宅後、ネット検索( ..)φ






あ、ブルゾンちえみさんね!(幸いにも知っていた(笑))

お笑い芸人さんのネタだと分かり、すっきり\(^o^)/






昔はテレビCMのメロディーを片っ端から口ずさめるくらいのテレビっ子。

そんな私ですが、実家を巣立ってからテレビがない生活に慣れました。そして、旦那さんも独身時代にテレビを持っておらず、2人結婚してからもテレビがない生活が当たり前になっています。






テレビが家にないと職場の人達にはかなり衝撃らしく、

まず聞かれることとしては「家でなにしてるの?」

そして、しばらく経ってから聞かれることは「まだテレビ買ってないの?」です(笑)






家でなにしてるか。

しいて言えば、時折だんなさんとジョギングするくらいでしょうか。

でもそれも毎日のことではないので、

あれ?わたし毎日なにしてるんだろ?(笑)






散歩に出かけたり、だんなさんが得意な歴史講座をしてくれたり、

テレビがないからこそ、

じぶん達で無意識に話のネタを探しているような気がします。

なんだか無から有を生み出している気になってきました(笑)

イマジネーションの世界\(^o^)/←






ただ、時折、好きだった映画が金曜ロードショーするんだよ~とか話を聞くと、

いいな~見たいな~

と思ったりもします。






ちなみに、チョン・ミョンソク先生はニュースは必ず見なさいとおっしゃいます。

世界で神様がどのように働かれているのか、先生はチェックされているのです。

情報通~~~

あと、動物番組を見るのもすすめられていました(^▽^)/






ということで、テレビは

無いのはないで、有るのはあるで、いいですね(´▽`*)←ゆる






今後テレビを買うかは神のみぞ知る!(笑)






以上、新婚Maiでした~♪

CGMで結婚した保育士、新婚Maiについて詳しくはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました