新たな命の誕生!

つれづれ

こんにちは!新婚Maiです♩


みなさんはペットを飼っていますか?


我が家では熱帯魚3種と小エビ1種を飼っています。 

飼い始めて1年くらいでしょうか。


飼い始めた当初、いた子たちはコチラ!

カージナルテトラ♩

愛着をもって「ブラザーズ」と呼んでいます。笑


飼い始めた頃は、とてもかわいそうな身でした…


というのも、飼い主があまりに無知だった…

飼い始めてから、水槽の水換えを1ヶ月間してあげませんでした。
(推奨は週に1,2度です)

さらに、水換えをするとなったら、水槽の砂利ごとジャーって流して、水槽内の魚たちは大パニック(´Д` )

口があったら「やめて〜」って叫んでいたと思いますm(_ _)m


そんな酷い飼い方だったので、飼い始めて1ヶ月もしない内に数匹お亡くなりになってしまいました…


それで、さすがにまずいと思って、飼い主はペットショップへ。

店員さんから色々と教えていただき、自分たちが熱帯魚を飼うことに対して無知だった事を思い知りました<(_ _)>反省

そして、こういうアイテムも手に入れて、週に1度は水換えをするようになったら、魚たちがみるみる元気にっ!

そのあとは仲間達も増えて、楽しい世界になりました(#^.^#)ほっ





そして、約1年が経とうとしている今日この頃。

ついに、新しい命が誕生しましたぁあああ〜!!!!!!





小エビの卵が孵化して、やっと見えるくらいの、小さい赤ちゃんエビ達がちらほら動き回っている~~~♡ かわいすぎるぅ(n*´ω`*n)

旦那さんも喜びに満ちたのか、踊っていました(笑)






新たな命の誕生は本当に素晴らしい!






小エビの赤ちゃんが産まれただけで、こんなに興奮して喜んでいる、わたし。

ましてや、人間の赤ちゃんの誕生はどんなに喜ばしいだろうかと思いました( ; ; )




そして、神様を信じる者としては、こういう時に神様の心を考えるのですが、

神様は、人間の誕生をどれほど喜ばれるのだろうと思いを馳せました。





バイブルでは、「創世記」のはじめに天地創造について書かれています。

神様は、

宇宙、地球、そして地球上のあらゆる自然万物を造られ、

最後に人間をつくられた後に、

「はなはだ良かった。」=「とても満足だ!」とおっしゃいました。

神様は人間の誕生をとても喜ばれたんですね♪







おお~!神様は「とても満足だ」と言うくらいに

宇宙、地球、自然万物と人間をつくられて喜ばれたんだなぁ~

よかったよかった、めでたしめでたし~~





 

で終わるにはちょっと、どころか凄くもったいな~い!!(何)

読者の皆さん、天地創造の過程の順番をもう一度振り返ってみましょう。

神様はまず宇宙をつくり、

つぎに地球を

そして自然万物

最後に人間をつくられました。







じつは、この過程に深い意味が込められています。






神様は、なぜ人間を「最後に」つくられたのでしょうか?

「最後に」というのがポイントです!





これは動物園を建設すると考えてみたらわかりやすいです。

動物園を建設する際、まず環境をつくってあげて、そのあと動物を連れてきますよね?

なぜかというと、動物が生きられる環境がなければ動物園は成り立たないからです。

だからといって、環境や食料のために動物園をつくった訳ではありません。

動物園の核心はあくまでも「動物」です。





これと同じく、

神様の天地創造の核心は、人間。






つまり、

神様が人間をつくられて、とても喜ばれたのは、

一番つくりたかった人間を無事につくることができたからなんです(⌒∇⌒)






雄大で神秘的で美しい宇宙、地球、自然万物も、

すべては神様が人間が生きられるように与えて下さったということです。

神様のスケールの大きさに何も言えませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)






ここまでお話して、神様はどうして人間をつくられたの?という疑問を持たれた方もいるかもしれませんね!それはまたのお楽しみに♪ということで!




新しい命の誕生から面白い展開になりました~

不思議です( ´艸`)





もちろん動物も神様がつくられた大切な命。

新たな命、大切に育てていこうと思います(*^^*)

以上、新婚Maiでした~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました