健康管理!

つれづれ

こんにちは!新婚Maiです(^○^)

美味しそうなマカロンでしょう?私はスイーツ・お菓子が大好きです♪(笑)




ところで、皆さんはどんな健康管理をされていますか?




CGM代表の鄭明析(チョンミョンソク)牧師は「健康管理、健康管理!」と耳にタコが出来る位、おっしゃいます。(言い方悪いですが、ありがたい事ですm(_ _)m)




健康管理の二本柱は食事と運動ですかね!

新婚Maiは運動はしている方かと。

保育士という職業柄、職場では子供たちと一緒に身体を動かすことも多いですし、プライベートでは元々、お散歩やジョギングが大好きです。

食事も結婚してからは自炊ゆえ、なかなか良い線いってるかな?^o^




ただね… (え⁈)




健康管理の上で後ろめたい事があります。




それは……




お菓子です…‼︎ _| ̄|○!?




新婚Maiは毎日何かしらはお菓子を食べています(^◇^;)

それも、駄菓子屋さんに売っているような駄菓子もいまだに食べます(;’∀’)

ちょっとお菓子食べすぎかな(-_-;)という日も多いです…





子供が生まれたらなるべくお菓子は控えたいと思っているのですが、このままでは自分が手本にならん…これじゃいかん!

と思ってお菓子をやめようと決心しても、すぐ揺らぐ…




考えたら、生まれてからこの方、これまたお菓子大好きな両親の元に育ち、気が付けばいつも君(お菓子)がいた。。(誰やねん)

私にとってお菓子は家族の一員…(なんたる言い分)




やはりお菓子を食べるという習慣が長いだけ、やめるのは本当に難しいです。




鄭明析(チョンミョンソク)牧師は2013年5月の主日に心は願うが、脳が固くなった」という御言葉を伝えられました。



『少年・少女でも、青年でも、年配の人でも、信仰生活をして長い人でも、

今教会に来て信仰生活を始めたばかりの人でも、

100%決心したのに思った通りにできない理由は、



「脳が固くなった」からです。だから行なえないのです。

年を取って脳が固まることもあります。

しかし年齢が幼くても、若くても、自分が思う通りに、行なう通りに脳が固まります。』


脳に刺さるぜ‼︎\(^o^)/←


もっと詳しく伝えて下さいましたが、ようは、自分の習慣、癖、生活で脳が固まるそうです。良い事も悪い事もね(^^;;


じゃあ、長〜い歳月をかけて固まっちゃった脳はどうしようもないの⁈

そんなぁ‼︎(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

と思われた皆さん、ご安心を。


牧師は解決方法まで教えて下さいました。


以下は、牧師から教わり、2013年の夏にチョン・ジョウン牧師が伝えて下さった御言葉です。

『間違ったものを正しく直す時に、一回ではやはり直せません。

私たちの間違った脳も一回で固まったわけではないから、正しく直すためには、いっぺんではできません。

どのようにですか。

皆さんに答えをあげます。

持続的に、一定期間をおいて、計画的に、やらなければなりません。

一つ目、持続的に、一定期間を定めて。



二つ目、計画的にやらなければなりません。



一か月、二か月、三か月、持続的に、一定期間、


正しいものを見て、正しいものを聞いて、正しいものに接しながら、

長い期間、自ら固まった脳をほぐしてあげなければなりません。




計画的に計画を立てなければなりません。




そして、ある程度の期間をとるのです。




ただやれば、労苦してもダメです。これが答えです。これから皆さんが行う時には、ただやらないでください。どのようにすればいいんですか。計画を立ててください。』



⇒①持続的に、一定期間を定めて。②計画的にやらなければなりません。

なるほどですよね。

私も昔に比べたらお菓子摂取量はかなり減りました。昔はお菓子が主食かっ!って位お菓子食べてたし…(^^;;

今は、ひと口チョコ数粒だけで1日を終える事もありますからね(^ー^)どや←



皆さんも「やめたい」もしくは、逆に「習慣付けたい事」はありますか?御言葉、ぜひ実践してみて下さいネ!(私も心新たに計画を立てるとするか!!)

タイトルとURLをコピーしました