最近の運動。高地トレーニング(笑)

つれづれ

こんにちは!新婚Maiです(^▽^)/



コロナの影響で外出自粛が求められています。

stay homeですね!

仕事以外は私も基本的にstay homeです。

ただ、人混みを避けて、時折散歩やジョギングをしています。

マスクを着けて、少しキツイ高地トレーニングです(笑)




お散歩に行くときは日中。

ジョギングに行くときは就寝2、3時間前、ようは日が暮れてからです。

帰宅した後にすぐシャワーを浴びて、まったりと過ごすのが良いのです♩(笑)




ジョギングを始めたのは、たしか中学生の頃。

父がジョギングをする日課があり、小学生の時は自転車で付いて行っていましたが、中学生の頃から一緒に走るようになりました。





ジョギングは有酸素運動なので、しばらく走っていると汗をかいてきます。

それがとっても気持ちが良い!

体内にある悪い物も一緒になって出て行くような気がしてスッキリするんです。

もやもや考え事をしている時にも効果的!走るとなぜか気持ちも整理されてスッキリするんです。




あと、ジョギングは言わずもがな。

体力が付きます!

肺活量が増加するので持久力が付きますし、足腰も鍛えられるので疲れにくい体質になります。





時には旦那さんと走る時もあります。

ひとりで走るよりもなぜか苦しくなくて、驚き!




鄭明析(チョンミョンソク)牧師も毎日2キロは走られています。

「歩くより、走りなさい」と走る事を勧める70代!凄いです‼︎

牧師は、若い頃は軍隊で鍛えられて、その後も環境いかんに関わらず、毎日運動をされて来ました。

その努力の賜物もあり、今現在でもサッカーやバレーボール、卓球、バスケなど様々なスポーツを誰よりも力強くされています!




そんな牧師のような70代になるべく、私も生涯、運動を心掛けたいと思いますo(^-^)o

タイトルとURLをコピーしました