三つ折りされたトイレットペーパー

つれづれ

こんにちは!新婚Maiです☆

最近、とても感動したことがありました。









それは、私が勤める保育園でのおはなし。






私が勤める保育園では、保育補助として、学生アルバイトさんが数名働いています。

いつも礼儀正しく、気が利き、面白い素敵な方たちばかりです。






そんな方達と過ごせて日々感謝なのですが、

ある日、アルバイトのYさんの後にトイレに入ったら、

※画像はイメージです。



ご覧のような感じでトイレットペーパーが三つ折りにされていて、

その真心の行いに新婚Maiはとても感動してしまいました。

心がじーんとする感じです(´;ω;`)







Yさんは普段、髪色が灰色になったかと思いきや、

金髪に近い明るさになったりと、とてもオシャレさんなのですが、

それゆえにか⁉

お友達からは、いつも「そんなんで(保育園で働いて)大丈夫なん?」

みたいなことを言われるそうです(;゚Д゚)








しかし、わたしは声を大にして言いたい!!!

「○○さんはとても素晴らしい方です!!!」と。(誰)

Yさんは三つ折りトイレットペーパーの件だけでなく、

平素からとても素敵な方で、

子ども達にも素敵な声掛けや接し方をされるし、

寒い日の外掃除やゴミ回収など、寒かったり重かったりでより大変なお仕事を

文句1つ言う事なくされています。










聖書には、こんな聖句があります。

しかし主はサムエルに言われた、「顔かたちや身のたけを見てはならない。わたしはすでにその人を捨てた。わたしが見るところは人とは異なる。人は外の顔かたちを見、主は心を見る」。

サムエル記上16章7節

人は外見を見て判断するけれども、神様は心をご覧になられる。







この聖句のように、

「髪色で判断しないで、

Yさんの平素の姿勢から、Yさんの心をごらんなさい!!!」

と私はYさんのお友達に言いたいです!!(誰)

ちなみに、Yさんは園児の保護者さんにもとても信頼を得ています!!(どや)









あ、、、話は変わっちゃうのですが、

「神様は心をご覧になられる」という事で思い出したことがあります。








1月の元旦から15日までは神様にたくさんの栄光を帰そう!と、

CGM代表牧師の鄭明析チョンミョンソク牧師が先頭に立ち、全世界のCGM会員が

賛美などで天にたくさん栄光を帰しました。









神様に栄光を帰す行事は15日間あったのですが、

行事では賛美を歌ったり、説教を聞いたりしました。








そして、オンラインで参加した多く多い参加者の中でも、

ピカイチの反応の良さで「反応くん」と明析ミョンソク先生に呼ばれて

褒められている男子高校生の子がいました。








その子の反応がどれほどだったかと言うと、明析ミョンソク先生が

「あんなに長い時間、腕をあげていたら疲れるだろうに」

というような事までおっしゃったほどです。

その日の行事は約1時間半くらいあったので、約1時間半もの間、腕を上げ、全身を使い、反応を示していたという事になりますΣ(゚д゚)

※画像はイメージです。

私は、その反応くんの反応する姿を見て、

反応くんのように反応してもらえたら、

説教者も伝え甲斐があるし、神様も喜ばれるのは当然だな~くらいに思っていたのですが、

それは実に甘い考えだったm(__)m







というのも、後日談で、その「反応くん」と呼ばれた男の子は、

平素、生活の中でた~~~~~くさん賛美で神様に栄光を帰しているそうで、

暗記している賛美曲は、なんと100曲にもなるそう!!!








曲1曲を覚えるのにも何度も歌ってようやく覚えられるのに、

ましてや100曲って、どれだけ賛美したんだろう…

と想像したら、すごさがひしひしと伝わってきました。






この出来事から、

明析ミョンソク先生を通して反応くんがお褒めの言葉をもらったのは、

反応くんが平素、神様にたくさん栄光を帰す生を送っているからだなと思いました。



神様は反応くんの平素をご存じで、

明析ミョンソク先生に感動を与えて目にとまるようにして、

先生を通してお褒めの言葉を投げかけるようにされたのだと思います!








神様は心の内を、平素をすべてお見通しだ!!!!!







わたしも、職場のYさんや反応くんを見習います(´▽`*)

それでは、今日はこの辺で(^▽^)/ 新婚Maiでした~♪

※トイレットペーパーを三つ折りにすることに関してですが、細菌感染のリスクがあるとも言われているので、特にこの時期はどこででも出来る訳ではないですね(;´・ω・)残念ですが・・・



CGMで結婚した保育士、新婚Maiについて詳しくはコチラ

コメント

  1. たかあき(ヒマンピ) より:

    反応君の経緯知りませんでした!
    平素から天に熱く反応してたんですね。涙
    行事だけでなく、日頃から反応したいと強思いました!!!天がマイさんを通して伝えてくださったことに感謝します♬
    あとサムエル記の聖句15章ではなく16章だと思います!!!笑
    これからもブログ楽しみにしてますね❣️

    • 新婚Mai より:

      たかあきさん、コメントありがとうございます!!
      そして、聖句まちがえお恥ずかしい・・・
      即、直しました!!!(笑)
      コメントを通して反応して下さったこと、たかあきさんを通して天が応援してくださるのを感じて、私自身とても嬉しい気持ちでいっぱいです(ノД`)・゜・。感謝します!
      天が私を使って下さったことにも感謝します。
      これからも記事を通して天が働いてくださる事を願います!これからもよろしくお願いします(^▽^)/感謝しま~す♪

タイトルとURLをコピーしました