不妊治療の記録㉜~3回目の妊娠判定~

妊活・不妊治療・妊婦健診

こんにちは!新婚Maiです♪




前回3回目の胚移植を無事に終え、心を楽に過ごしていました。




そして迎えた妊娠判定当日!
朝クリニックに赴いて、まずは採血を済ませ、結果が出るまでに40分ほどかかるため、その間に朝ご飯を食べに出かけました。(我ながら気楽なものだ)

前日も蕎麦がやたら食べたくなり、ど○べえを食べたばかりだったのですが、翌朝にまた蕎麦をたべているという・・・これがつわりの症状だったら嬉しい限りだな、と思いつつ、食べていました(笑)




そして、クリニックに戻ると、ちょうどタイミングよく呼び出しがかかり、診察室の前で少し待機。
それまであまり不安や緊張を感じていなかったのですが、いざ結果発表を目の前にすると、自然とドキドキしてきて、

しまいには「もし今回妊娠不成立だったら、また採卵からか・・・」など考え始めてしまい、ちょっと重い気持ちにもなってしまいましたm(__)m




診察室に入ってからも医師が来るまでの間座って待っていたのですが、ホルモンの値が書いてあるであろう用紙が裏返して置いてあり、「裏返して置いてあるってことは今回はダメだったのかな」なんて、気分はさらにブルー・・・




そしてお医者さんが来て、ひとこと。

「(なにかのホルモンの)値も大きいですし、妊娠成立ですね、おめでとうございます。」




「お、ほんとですか!ありがとうございます。」不意を突かれて出た言葉でした。




まずは無事妊娠成立で嬉しかったです!ただ、大事なのはこれからの期間だと思っています。
1回目は9週目で流れてしまったので、無事に胚が成長していくことを祈っていきます。




2023年最後の移植がうまくいって本当に嬉しかったです。神様感謝します!
胚ちゃんガンバレ~☆




今日のひとことメッセージ♪

心が本当に大事だ。心がうれしく希望に満ちたら、興奮して火のように行なうようになり、気分がよくなければ、やりたくもないし、完全に忘れてしまう。何を話しているのか、経験したから悟りなさい。心によって左右される。心は瞬間瞬間考えによって左右される。だから考えをよくして、心をよく治めなさい。

2023年11月30日木曜日の明け方の箴言

CGM(キリスト教福音宣教会)で結婚した保育士、新婚Maiについて詳しくはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました