入籍から4周年~よいところさがし~

新婚生活

こんにちは!新婚Maiです♪




今週、入籍してから4周年を迎えました!めでたい(≧◇≦)





記念日を迎える週の主日礼拝で

天のことも人々からもよいところを見て捜しなさい

というような内容の説教を聞きました。(詳しくはこちらをご覧ください)





この説教を聞いて、
パートナーのよいところを捜してみようと思い、旦那さんの良いところを紙に書き出してみました。

書き出してみると、こんなに素晴らしい人と結婚できたのは神様の大きな祝福だと感謝の心が沸き上がり、感謝感激しました。




そういえば、以前、逆に旦那さんが私の良いところを書き出してくれたことがあり、
そのときは自分自身がハッピーな気持ちになりました。(こちらです♪)
今回は私が書き出した良いところを旦那さんに伝えると、照れながらもとても喜んでいました(^O^)
こりゃあ、夫婦円満にいいぞ(笑)





人知れず一方的に良いところさがしをするのも良いし、
家族同士、友人同士などで良いところさがしをして、互いに共有するのも良いなと思いました。
また、ちょっと苦手意識をもっている人に対しても良いところさがしをしてみると、
その人への観が変わるかもしれません☆





皆さんもぜひよいところさがしお試しを♪
ハッピーな気持ちになること間違いなしです☆




4年間、変わらず家庭に共にし祝福と恵みを与えてくださっている神様に感謝します!
旦那さん、いつもありがとう🍀




CGM(キリスト教福音宣教会)で結婚した保育士、新婚Maiについて詳しくはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました