3rd Anniversary~入籍3周年を迎えて~

新婚生活

こんにちは(^^♪新婚Maiです☆




2022年6月中旬、だんなさんと入籍してから3年になりました。




あっという間でしたが、とても濃い日々でした。

子どもはまだおりませんが、

3年間だんなさんと二人の時間を過ごし、お互いのことをよくわかり

家庭の基盤を築くことができたかなと思っています。




ときには「(だんなさんが)心をわかってくれない!」という思いで

私がムスッとしてしまうこともあったのですが、

そんな時もだんなさんはすぐに気持ちを汲んで真実に謝ってくれました。

おかげで今まで喧嘩に発展することなく、

だんなさんの寛容な心ゆえに家庭の平和が守られてきたなと思います。

本当に感謝です。




CGM代表のチョンミョンソク牧師も家庭をもつ男性たちにこのようにおっしゃいました。

女の人たちの心情も、男の人たちが分かってあげなければなりません。

(中略)

女の人たちのストレスがたまったら大変なことになります。
他のところに行ってそんなことを言ったら殴られてしまいます。
だから、男の人がボクシングの時のサンドバッグのようになってあげればいいのです。

女の人たちは、ストレス解消ができないとうつになったり不平不満になったりして神経質になってしまいます。男の人たちが相手になってあげればいいのです。

さすがにサンドバッグのようにはしてこなかったつもりですが(;’∀’)

時には心にパンチを食らわせたこともあったかもしれません・・・汗




最近は互いに仕事と教会での使命(役割のようなもの)で忙しくしていますが、

そんな中でも仲良く笑い合って日々過ごせている事に本当に感謝しています。




夫婦円満の秘訣はチョンミョンソク牧師いわく

たくさん対話しなければなりません。お互いに話さないと、「誤解」がどんどん生じます。「誤解」が生じないように、<頻繁に>話して、すぐに解かなければいけません。

(中略)

誤解しないように頻繁に「対話」をたくさんして、よく「相談」して、そうやってください。

分かりますね。

最先端の家庭天国を成す「秘訣」です。

とおっしゃいました。

本当にそうだと思います。




3年を節目にこれからも家庭天国を築いていきたいと思います!

だんなさん、いつもありがとう!これからもよろしくお願いします。

そして、これまでも家庭に共にし助け、たくさんの祝福をくださった神様に心から感謝します♪愛しています♡





CGM(キリスト教福音宣教会)で結婚した保育士、新婚Maiについて詳しくはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました