ここだけの話

新婚生活

こんにちは!新婚Maiです♩

ここだけの話と言っても、あとで旦那さんに読まれることは承知して書きます(* ̄▽ ̄)




今日は思わず「ふふふ♩」と新婚Maiがご機嫌になった事がありました♩





午前中なにかと忙しい旦那さん。旦那さんは午後からはまた別の用事があり、用事先で食べるパンを買って来て欲しいと、おつかいを頼まれました。




旦那さんのお財布を手に、パン屋でパンを買うと、お札が入っている所に何やらメモのようなものが…



アイキャッチ画像をご覧になって、なんだろうと思われた方もいらっしゃるかと(笑)

これを見た私は瞬間ひらめきました。

「これ、私の長所を書いてくれてる!」





というのも、以前、同じ教会の妻子持ちの大先輩ご主人が、家庭を営む上でのご助言を様々してくださったのですが、その際に、


「互いに長所と思うところを書き出してみると良い。

10個は書けても、20個はよく考えないと書けない。

ましてや30個は霊的(深く考えないと、という感じでしょうか。)にならないと書けない。」


と互いの長所を書き出す事を勧めてくださったのです。

旦那さんのメモはどうやらその実践の賜物だと悟られました。




どれどれ〜


「温厚」「優しい」

お、いいねいいね〜♩(誰)




「家族想い」

嬉しい~


「ムダなものを買わない」

(笑)




いろいろと書かれていて、そういう風に思ってくれていたんだなと思ったら、とてもパワーをもらいました!


ちなみに、裏にも1つ書いていて

「従順」でした笑

これは旦那さんに対してではなく、天に対してだと解します笑


私も以前、旦那さんの長所を書き出した事があるのですが、1つ書き出す度に、こんな素敵な人と一緒になれたのだな〜としみじみしちゃいました。(のろけ笑)

皆さんも大切な人の長所を書き出してみては、いかがでしょう?きっと心がほっこりする事まちがいなしです♩

コメント

  1. みそら より:

    わぁ…!
    素敵ですね^^

    • 新婚Mai より:

      みそらさん、ありがとうございます!
      お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m
      素敵と言って頂いて嬉しいです♪
      新婚ネタもっと書こうと励みになりました!感謝します(*ノωノ)♪

タイトルとURLをコピーしました