妊活の記録、続編③

妊活・不妊治療・妊婦健診

こんにちは!新婚Maiです(^^♪




妊活の記録、続編②の診察以降、生理が来るか否かを待っていた、わたくしですが・・・





生理が来てしまいました・・・ガビーン





でも、今回はさほどショックではありませんでした。

クリニックで1つ1つ検査してもらっているし、

なにより、授かるのも天の御心の時(計画した時)があると思えているからです。






そして、前回の受診の際、お医者さんから



生理が来てしまった場合は生理の3~5日目にクリニックに来てください

 

 

と言われていたのでクリニックに行ってきました。





今回行った検査は血液検査・・・

先週に引き続いての採血だったので、正直気は滅入りましたが、看護師さんにも

連続で採血は嫌だと思いますが、がんばりましょうね。

とお優しいお言葉をかけて頂いたので、よしっ!と思い、採血される腕から目を背けながら採血をがんばりました(´;ω;`)←ビビり




今回の検査は、月経期ホルモン検査と言って、

次の排卵に向けて卵胞の成熟を促したり、排卵の開始を誘起ゆうきする上で必要なホルモン数値を検査するそうです。




そして、次の検査は月経が終わってから約1週間後くらいにエコー検査通水検査をするそうです。

通水検査は膣から水を送って、卵巣から子宮に続く卵管に詰まりがないか診る検査だそうです。検査の際、痛みはあるのですか?とビビりな私が聞いたところ、

詰まりがあった場合、少し痛みがあるかもしれませんが、痛んだらすぐ言ってもらえたら止めるし大丈夫ですよ。

とおっしゃっていたので頑張れそうです(;’∀’)





今回は次の排卵期のための排卵検査薬も2日分頂いて、2750円でした。

6月頭から5回クリニックに行き、検査費用は計1万円を超えました。

特別給付金がありがたく感じる今日この頃です~(;^_^A






来週また行ってきま~す!

コメント

タイトルとURLをコピーしました