CGMに出会った経緯

CGMってどんなところ?

こんにちは!新婚Maiです(o^―^o)

桜が散り始めました。それを見て、昔は儚さを感じていた私ですが、今は儚さを感じなくなりました。表現するのは難しいですが、とてもポジティブな気持ちです。

思えば、CGM(キリスト教福音宣教会)に出会う前までは儚さをよく感じていました。始まりがあれば終わりがある。友人と楽しい時間を過ごしていても「この楽しい時間はいつか終わってしまう」と思っていました。

でも、今はあまり儚さを感じません。

それは、御言葉を学び、神様の事、死んだ後の世界(霊界)について知ったからだと思います。

鄭明析(チョンミョンソク)牧師は4/5の礼拝で「いつも感謝しなさい」という主題の御言葉を伝えて下さいました。

神様に感謝する事はとても多いです。

その中でも、神様との出会いは本当に感謝する事です。

大学4年生の時、どう生きるか、何のために生きるのかが分からなくて路頭に迷っていました。

肉体がたとえ生きているとしても精神が生きていなければ辛いですよね?

人間関係が辛かった訳でも、学校が辛かった訳でもなかったですが、とにかく辛かった。

自分の人生に意義を見出したかった。だから、答えを求めて、ひたすら本を読んでいました。(当時、本代にお金を使い過ぎて母から叱られました汗)

でも、誰も人生の目的を教えてくれませんでした。自論で唱える方もいますが、納得し切れませんでした。

そんな時、CGMの人に出会い、御言葉を学んで、人生の目的を聖書を根拠にして教えて貰いました。

聖書は人が神様の霊感を受けて書かれたものだと聖句にあります。だから、私は人ではなく、神様に人生の目的を教えて貰ったのだと思っています。

考えて見て下さい。ペン1つだって海から生じますか?難しいですよね。ペン1つも人間が目的を持って作り出しました。それに比べて人間の構造はだいぶ複雑です。そんな人間が一人でに生じたと考える方が難しいです。


そう、人間も神様が目的をもって作られたんです。


だから、私の生まれた目的を知る為には、作られた方に聞くのが一番!

目的を分かって生きるという事は、ゴールを分かって進むのと同じです。どんな道から行くかは一人一人の個性次第ですが、ゴールにたどり着くという目的は皆同じです。


御言葉を学ぶまで、私はゴールを知らずに生きていたという事になります。どこに向かっていけば良いのか分からない。だから頑張ろうという思いはあっても方向が定まらないから踏み出せない。そんな状態だったのだなと思います。


御言葉を学べて本当に感謝です。


お一人のところから御言葉を伝え始めて下さった鄭明析(チョンミョンソク)牧師にも感謝したいです。

牧師はまだ幼少と言われる頃から、貧しさのあまり生きるのも辛くて、自分が生きる目的を探し始めるようになったと言います。

そんな牧師が生涯をかけて祈り、教えて下さる御言葉を学べるようになった私は本当に幸運児です!

神様と主に心から感謝します( ˆoˆ )/♡

タイトルとURLをコピーしました