CGMでの「結婚」((o(^∇^)o))

CGMってどんなところ?

こんにちは!新婚Maiです(^^)

今日はCGM(キリスト教福音宣教会)での結婚について書こうと思います♪

私はCGMで旦那さんに出会い、結婚しました。

結婚に関しても様々言われていて、一番言われているのは、CGMは教祖(鄭明析牧師)が結婚相手を決めている、という事でしょうか。

そんなぁ、無理ですよ!!無理無理!!

結婚相手を決めれるなんて絶対に無理!!(思わず荒ぶる…)

そうじゃないですか?さすがに(´Д` )

一生の伴侶ですよ…?!

というか、これまでCGMで何かを強いられた事は1度もありません!!

全て私の意志で決めましたよ。

ところで、鄭明析(チョンミョンソク)牧師が教えてくれた聖書の教えの中に「予定論」というものがあります。

どんなテーマか簡単にお話すると、人生はあらかじめ運命で決まっているのか?というものです。

その答えは置いておいて、その中で牧師は「自由意志」について触れました。

(「自由意志」とは「他から制約されず自発的な決定に基づく意志」by辞書)

牧師によると、「自由意志」は神様が人間に与えたプレゼントだそうです。

なぜ自由意志を与えたのか?

人間自らが神様を愛するようにしたかったからだと教えて貰いました。

もう少し詳しくお話しすると、神様はロボットのように、人間が自動的に神様を愛するようにはしませんでした。

人間に自由意志を与えて、人間自らが神様を信じて愛するようになる事を望んだのです。

自由意志を与えた事によって、時に人間は悪いことを考えて、事件を起こしたり、争いを起こしたりします。

それでも、神様は弱い人間に自由意志を与えたのです。

それは、ただ「人間に愛されたい」という神様の純粋な願い故なのです( ;∀;)な、泣けるぅ



だから、結婚相手に関しても同じです。

神様が結婚相手を強いる事はありません。

神様の考えを誰よりも研究して知っている鄭明析牧師も同じです。

結婚や結婚相手を強いる事は決してありません。





牧師は、結婚する人達に沢山教育をして下さいました。

まずは自分自身を人格においても、信仰においても作ることだ。

そして、結婚相手とは(少なくとも考え方が異なるから)互いに考えを合わせる事だ、そして互いに相手を敬い仕える事だ、など。

それ以外の教えも、結婚した今現在でも活きています。



結婚していない牧師がなぜそんなにも結婚について分かって語れるのか?と考えたのですが、牧師はたしかに結婚していました。

え!誰と?!

はい、答えは簡単♩神様です(笑)

牧師はいつも神様を結婚相手、新郎として敬いお仕えして、新婦の生を生きています。

まさに何十年も神様との結婚生活を送られているから、銀婚式も金婚式も経たベテランさんです(=^▽^)σこの〜♡ 

だから、牧師は結婚生活をそんなにも語れるのだと思いました。





目に見えない存在者の神様に、いつも愛と真心で仕える牧師。そんな牧師から結婚生活に関して学ぶことはとても多いです。

いずれここにも牧師から教わった結婚生活の秘訣、載せられたと思います(^^)

乞うご期待(^○^)♩

タイトルとURLをコピーしました