CGMはカルトなの?

CGMってどんなところ?

こんにちは!新婚Maiです(^▽^)/

CGM(キリスト教福音宣教会)はカルトなの?どうなの?と思ってご覧になっている方もいらっしゃるかもしれないですね。

カルトって聞くと、それだけで怖くないですか?(私は怖いです…‼︎)

一度入ったら、2度と抜け出せない…

麻薬を始めたら人生最後…みたいな恐怖感と似ていますかね。

「自分の意思に関係なく」いさせられる、

脱会しようとするものなら、どんな手を使っても引き止められる…

最悪の場合、殺されるぅうう!!!

なんて思ったら、カルトと言われるCGM、こぅわっ!(怖っ)って思いますよね(^◇^;)

読者の方からしたら、私はCGMの人だから何とでも書けるんじゃないか?と思えるかもしれません。

でも、私もCGMの人じゃなかった20数年間があります。

洗脳されたんだろ!と思われたら、そこで終了〜って感じですが、真実に綴ります。

CGMはあなたが思うようなカルトでは決してありませ〜〜ん!!!(言葉数が少なくて、結論をストレート直球で放ちました笑)

「一度入ったら、2度と戻れない…」?!

そんな事、まったくなーーーい!

だって、わたし、1度CGM出ましたもん!!(堂々と言うなよ)←こちらについては、また追々。

というか、CGMには「入会」とか、「脱会」とかいう概念がありません。

「入会」は何かと敢えて考えてみるならば、主日(日曜日)の礼拝に参加し始めた時かなぁ、、?くらいの曖昧さ。笑

「入会」という概念がないので、CGMの人みんなに聞いても、十人十色の答えが返ってくると思います。笑笑

それと同様に、「脱会」という概念もCGMにはありません。

個人的には、ずっと礼拝に来ていない、御言葉聞いていない、人がCGMを「脱会」した人なのかなぁ、、?と思っています。こちらもだいぶ曖昧笑

なので、入会、脱会も何も。その概念自体が存在しないのです。ハハ

next→新婚Maiの場合、書きます!

タイトルとURLをコピーしました