不妊治療の記録㉟~産院での初診察~

妊活・不妊治療・妊婦健診

こんにちは!新婚Maiです♪




前回、不妊治療を受けていたクリニックを卒院し、今回産院での初診察に行ってきました。

現在妊娠7週目です。
(これからは妊娠の経過が分かるように妊娠週数を記すようにしたいと思います。)




以前、この産院に関する口コミを見たのですが賛否両論あり、少し不安はあったものの、
自宅からバスで通えるということと、一番は無痛分娩むつうぶんべんが可能という点を考慮し、この産院に紹介を受けることにしました。

皆さんも産院を選ぶ上で悩むと思うのですが、これは!と思うこだわりは何か考えた上でぜひ探してみて下さい☆




実際に産院に訪れると、受付スタッフ、看護師、医師の先生、皆さん凄く親切でした(*´ω`*)

口コミで色々と言われていても、実際に行ってみないとこればかりは分からないものだなぁと思いました。




そして、今回のために事前に母子手帳を役所から受け取ってから訪れたのですが、正解でした!

というのも、今回の診察は妊婦検診とみなされて、
母子手帳と一緒にもらった妊婦検診の補助券で今回のお会計が0円(タダ)で済んだからです!!
(補助券がなければ恐らく6,7千円はかかっていたと思います。)

事前に産院に電話で確認した際には「それまでの診察で母子手帳を取ってくるようにと言われていなければ取って来る必要ないと思いますよ」と言われたのですが、もしかしたら必要になるかもしれない・・・という思いに駆られて母子手帳を取りに行っていたのでした。

聖霊様(女性神)が私の心に働きかけてくださったのかなと思いました☆感謝します!!




今回は内診で無事に胎芽たいがが成長していることが確認できたのと、無痛分娩の仮予約をしました。

本予約は妊娠9週以降となるそうです。医師の先生から無痛分娩について詳しい説明を聞いたわけではなく、説明の紙を熟読してくるよう言われているので、自分でも消化できたら記事にも書こうと思います(^▽^;)




次回の診察(検診)は約2週間後の年明けになります。

医師の先生から不安だったら年末に診察に来てもらっても大丈夫と言っていただいたのですが、

年末年始でいろいろとバタバタしている内に月日が過ぎるだろうという思惑で予定通りの年明けに診察予約をしました。(気が変わる可能性は大いにありますが(^^;))




次回の診察予定は妊娠9週目後半の予定であり、1回目の妊娠の際に流産してしまった時期でもあるので、1つの節目のように感じています。

ただ、自分がどうこう出来る話でもないので、天に委ねてこれから来るクリスマスと年末年始を過ごしたいと思います。

みなさんもよい年末年始をお過ごしください☆また書きます!




今日のひとことメッセージ♪

聖霊が御心があって感動を与えて行なわれても、本人はほとんど分からない
1.聖霊様の感動、感化は当事者に与えてくださるが、もらってもすぐには分からない。その目的を行なって実践した後で「私の考えではなかった」と悟って、聖霊の御働きを確認するようになる。

2.思ってもいなかったことをするようにさせるか、計画もしていなかったのに行きたくなって行くように働きかける。目的地に行ってみたら、思ってもいなかったことが起こる。この時「だから私がここに来た」と悟るようになる。
祈って聖霊に尋ねてはじめて、聖霊が導いたことをその時悟るようにしてくださる。

2023年9月27日水曜日の御言葉

CGM(キリスト教福音宣教会)で結婚した保育士、新婚Maiについて詳しくはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました