不妊治療の記録㉞~心拍の確認~

妊活・不妊治療・妊婦健診

こんにちは!新婚Maiです☆




前回、胎嚢たいのうが確認できた後、1週間半ほど間を空けて心拍の確認のためにクリニックに行きました。




1回目の妊娠の時に胎嚢の次は心拍!という認識があったので、胎嚢が確認できた後から「次は心拍だ」と思い、次の診察が一日一日待ち遠しく感じました。

そしてこの期間、もし心拍が確認できなかったらと、その後のことを冷静に考えてみたりもしましたがどうしても悲観的になってしまうので、たとえ冷静にだとしても先を考えるのは妊娠期間においてはオススメしません(^-^;





迎えた診察の日。クリニックに到着してから間もなくして、まずはエコー診察のため呼ばれました。




診察台に座って医師の先生がくるまでは不安や心配な心と葛藤しながら、神様を呼んでいました。




そして、いざエコー診察。
前回同様、はじめ胎嚢が見えて、医師の先生が少し診ている間にも「心拍が聞こえないけど大丈夫なのかな」と先生が特になにも言わない間、不安になっていました💦

しかし、そのあと先生が一部に焦点を当てると「ドクン ドクン ドクン ドクン」と聞こえました、心拍!!

こちらがエコーで音と共に視覚で確認できたエコー写真です(^^)

ひとまず心拍が確認出来て本当に良かったです。

そして、この日の診察に合わせて他院への紹介状を書いてもらいました。

そして紹介状に合わせて「ご卒院おめでとうございます」というお手紙も添えられていて、

すこし早い卒院だが、今回が本当に卒院になれば良いなと心から思いました。




次は紹介先の産院にて1週間もない間に初診の予定です。

胚ちゃん、どうぞすくすくと育ってくれ~!!




人は足りないけれども、全能なる神様と聖霊様を満足するようにしてさしあげることがある。自分を神様に委ねることだ。そうしたら、神様も聖霊様も満足なさる。

神様と聖霊様にすべて委ねなさい。そうしたら神様も聖霊様も満足に思い、受け取られる。

2022年1月14日金曜日の明け方、主の御言葉

CGM(キリスト教福音宣教会)で結婚した保育士、新婚Maiについて詳しくはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました