天からのプレゼント♪

ごはんandスイーツ

こんにちは!新婚Maiです☆




皆さんは、調理器具にこだわりってありますか?




私は特にこだわりはなかったのですが、

ちょっと前からフライパンに限界を感じて、新しいものが欲しいなと思っていました。

(焦げやすくて常に弱火調理だったのです…苦笑)







そんな時に届いた、旦那さんのお母さんからの贈り物!

G(あの嫌な害虫のことです)対策のホウ酸団子と、フライパンと圧力鍋のカタログチラシ!(今思うとすごい贈り物だ笑)

以前、ご実家を訪れた際に、お母さんに「家でGが出て参っているんですよ〜」やら、ご実家のフライパンを見て「いいフライパンですね〜」みたいな事をぼやいたのですが笑、

それを覚えて同情されたのでしょうか。お母さんの優しさに心が温まりました( ;∀;)arigato~





お母さんが勧めてくださったフライパンと圧力鍋はどちらも1万円以上する高級品!

でも、油や水を使わずにして加熱調理ができる上に、余分な脂も除けるとの事!

しかも30年保証という手厚さ!






一度買ったらダメになるまで使う自分の性分もわかっていたので、せっかく買うならば良いものを買おうと思い、

旦那さんにも相談の上、買うに至りました。

そして、注文してから数日。





なんと新婚Maiの誕生日に届きました!WOW





新しいフライパンを買おうかなぁと思っているところに、

ご実家からフライパンのカタログが届き、

しかもそのフライパンが誕生日に届く!

このタイミングの良さに、天の計らいを感じざるを得ませんでした。





人を通して働かれる神様、そして、時に合わせて働かれる神様にあっぱれ!!





余談。届いたフライパンで先日お好み焼きやお肉を焼いてみたのですが、油いらずで焦げずに美味しく焼けました!

しかも、余計な脂も出てきてヘルシー!

天からのプレゼントをもって、料理の次元も上げていけたらと思います\( ˆoˆ )/ハレルヤ〜

※一応、どんなフライパンと圧力鍋か気になった方の為に、リンク貼り付けておきます。(決して回し者ではありませんよ!笑)

リンクはコチラ☆(私が買ったのは、アサヒ軽金属のゼロ活力なべとオールパンの2つです。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました