こんにちは!新婚Maiです(*’ω’*)

旦那さんに、料理はテトリスだと思う旨を話したら、それで記事を書いたら?と勧められたので書いております。_φ( ̄ー ̄ )

なぜテトリスかと言うと、テトリスは上からブロックが落ちてきて、それを隙間に当てはめていきますよね?

それと同じく、野菜お肉などの食材には賞味期限や消費期限があり、その期限内に使い切る事を考えて毎日の献立を考えます。

それで、料理はテトリスと思ったのです。

それと、テトリスって瞬間の判断でブロックを隙間に当てはめていきます。

やっている内に頭の回転が速くなっている気がしませんか?(笑)

同じく?!料理はボケ防止になると聞いた事があるのですが、確かに頭使うなって思います。

旦那さんが帰って来るまでの制限時間内に、メインとおかずと汁物を作る。

その為には、お湯を沸かしている間に、食材を切って、お湯が沸いたら食材を煮て、次にあれしてこれして…みたいな感じで、こなせてくると、なんだか頭が良くなった気がします(笑)

料理はテトリス、お分かり頂けたでしょうか?f^_^;

また、料理している時に悟る事も多々あります。

最近、わかめのお味噌汁を作っていて悟ったことがあるので、近々書きたいと思います(笑)

では、今日はこの辺で\( ˆoˆ )/サヨナラ〜