妊活の記録、続編⑦

妊活・不妊治療・妊婦健診

こんにちは!新婚Maiです♪





続編⑥の最後では「生理が来るか否か⁉」と書いていましたが、

実はその翌日くらいに生理が来てしまいました(;’∀’)




ということで、続編⑥にもあったようにクロミッドという卵胞を育てるお薬を5日間飲みました。

そして、卵胞の状態を確認すべく、クリニックに行ってきました!

右の卵胞が順調に育っていますね!

左側でも少し育っている卵胞がありますが、右の卵胞との大きさの差があるので、右の卵胞だけ育っていくかなと思います。

とのことでした。

ちょっと突っ込んで聞いてみたところ、卵胞は両方の卵巣で育ち、2つとも排卵されることもあるそうです。

(2卵生の双子ちゃんが産まれる理由ですね!)

今回の場合、右の卵巣側の卵胞がより大きく育っているので、この卵胞がそのまま育って排卵に至るのではないかということでした。





また1週間後くらいに排卵が無事になされたかエコーで診て下さるそうです☆





それと、今日は診察の最後に1つ相談をしました。

それは、男性側の検査についてです。

これまでは女性側、つまり私の方の検査をしてきました。

しかし、大きな異常は特になく、

このまま私の方の検査をどんどん進めていくよりかは、1度男性側の検査も受けた方が良いのかなと思ったのです。

その旨を思い切って話してみたところ…

そうですね。

次の排卵期が終えたら男性側の検査もしてみましょうか。


との事で、いずれにせよ次の検査次第になりそうです!


また来週行ってきます!!

コメント

  1. トマト より:

    仲良し夫婦でとっても素敵です♡
    にやけながら記事を読ませていただきました(笑)
    私は婦人科で働いているので、Maiさんの奮闘がすごく良く分かります!!赤ちゃん授かれますように~^^

    • 新婚Mai より:

      トマトさん、ありがとうございます!
      コメントへの返信の仕方が分からず遅くなってしまい申し訳ないです・・・(疎さが顕著に…苦笑)
      コメントとても励みになります(´;ω;`)
      リラックスしてこれからも楽しく妊活していこうと思っています♪
      応援お願いします(n*´ω`*n)

タイトルとURLをコピーしました