こんにちは♩新婚Maiです(#^.^#)
わたくし事ですが、最近1番の関心事。
それは、赤ちゃんです!
あ、保育士ゆえ、保育園の子ども達の事も、もちろん関心はありますが、
結婚式も無事に終えて、
赤ちゃんを授かりたいと思う、今日この頃です。
繊細な内容なので、書くか迷ったのですが、
自分の経緯として残しておこうと思ったのと、どこかでどなたかの参考になればなと思い、書き残しておこうと思いました。
ここ1年を振り返ると、
旦那さんと一緒に住み始めたのが去年の7月。結婚式は今年1月に終えました。
そして、結婚式も終えて、本格的に妊活スタート!
ネットでも妊活情報はたくさん掲載されていて、私がオススメするのは『ルナルナ』というアプリです。
こういう感じで月マークや卵マークで、月毎の生理予定や排卵予定を普段の生理周期や基礎体温から計算して表示してくれます。
こちらのアプリを使い、妊活するものの、
すぐには授からないものですね(^^;;
生理が来なくなったら妊娠した可能性アリという事なので、毎月、生理予定日辺りになると今月はどうだろうか…と期待と不安が混ざったような何とも言えない気持ちになります。
昔のことですが、私は大学4年生の時に、卵巣のう腫という、卵巣に腫瘍ができる病になり、手術をしました。
その手術から数年も経っているので、
妊娠には支障をきたさないと言われているものの、
不安がない訳ではありません。
そういう婦人病になるくらいだから、妊娠もしにくいのではないかと考えなくもないです。
妊活期間が約半年も続くと、自ずと不安は増えていきました。
でも、最近、CGMの教会に通う2人のママさんのお話を聞いて、考えが変わりました。
(不妊の原因がないならば)
「天は1番いい時に子どもを授けて下さる。」
と共通しておっしゃっていました。
お二人のお話を聞いて、不安の気持ちを抱いて過ごすよりかは、今を大事に、今できる事を一生懸命行おうと思いました。
「何事も思い煩ってはならない。ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。」
(ピリピ人への手紙4章6節)
母体になる自分自身が毎日明るく、元気に過ごして、いつでも赤ちゃんウェルカムな日々を過ごしたいと思います!
コメント