妊活の記録、続編⑥

妊活・不妊治療・妊婦健診

こんにちは!新婚Maiです☆

いよいよ妊娠チェックの日を迎えた今週!(それまでの経緯は続編⑤をご覧ください☆)





以前、薬局で購入した妊娠検査薬を手に、いざ!と思い、説明を改めて読んでみると、

・生理予定日の約1週間後から検査可能


と書いてありました。





あれ?生理予定日から1週間後って、まだ1週間くらい先じゃないかな・・・

でも、女医さんがこの日に妊娠チェックしてください、と言っていたし、どうしよう・・・





悩んでいても仕方がない!と思い、仕事後にクリニックに行ってきました。

受付の方に説明したところ、

では、こちらで妊娠チェックをしますのでお手洗いにて採尿をお願いします。

と言われたので、採尿して提出しました。

(生理予定日でも妊娠チェックができるものがあるとは聞いたことがあるので、クリニックではそちらで検査してくださったのかもしれません。)






結果は・・・・・



「陰性」




検査薬では、妊娠はしていないという結果でした。
ご自身の排卵周期は不定期なので、生理5日目から飲む、排卵を促すお薬を処方しようと思うのですが、よろしいでしょうか?

との診断でした。




この時、女医さんからさらりと言われて、ちょっとショックでした。

もう少し患者の身になった言葉かけはないのかな?と思いましたが、

クリニックにはひっきりなしに患者さんが押しかけているので、一人一人の気持ちまで汲むことは難しいのだろうなと思いました。

相手の立場になって考えてみると仕方がないかな、と納得できることも多いです。

なので、こういうことがあってもあまり気にし過ぎないようにしましょう!




今回、処方されたお薬は「クロミッド錠50mg」

排卵誘発剤で卵胞を育てる作用をします。

これを1日1錠、生理5日目~9日目にかけて5日間飲むそうです。





さぁ、生理はいつ来るのかな~と構えているのですが、実はいまだ来ておりません!(あれ)

普段、月経周期は29日か30日なのですが、本日で33日目。。。




クリニックにて検査したものの、クリニックの検査薬でも反応が出なかっただけかもしれない。

もしかして!!

なんて、期待する考えも浮かぶこともあるのですが、うん、天に委ねよう☆

それでは、今日はこの辺で(^^♪see you~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました