妊活の記録、続編⑩~男性側の検査へ~

妊活・不妊治療・妊婦健診

こんにちは!新婚Maiです(^^♪






続編⑨から、だいぶ間が空いてしまいました(;^_^A

というか、続編も⑩になってしまいましたねΣ(゚д゚lll)

どんな経緯で妊活の記録を書くようになったかは、妊活の記録をご覧ください<(_ _)>






なになに、ふむふむ。続編⑨では、ああ、インフルエンザ予防接種を突然受けたんだったな・・・
(過去の記事を振り返り中(笑))






前回、続編⑨では最大3つの卵子が排卵されたのことだったのですが、

結局、その月は生理が来てしまい、妊娠ならずでした(;’∀’)






その後ですが、男性側の原因もあるかもしれないねと夫婦で話し合い、

旦那さん側の検査もすることになりました。






実は、不妊の原因として、

女性側に原因の割合が41%

男性側に原因の割合が24%

男女ともに原因の割合が24%

となっており、

※西山産婦人科 不妊治療センターHPより

「両性に原因あり」も含めると、男性になんらかの原因がある可能性も意外に高いのです。








その事実を知り、旦那さん自ら検査に行くと立ち上がってくれました(´;ω;`)






検査を受けたところ、

つぎは2月にもう1度しましょうとの事なので、

2月にまた行って参ります!

一歩ずつ神様主と共に頑張ります(‘◇’)ゞ






以上、新婚Maiでした♪

CGMで結婚した保育士、新婚Maiについて詳しくはコチラ

コメント

  1. おたあジュリア より:

    Maiさん、妊活の記録、ありがとうございます!

    この内容をブログに書くこと、勇気がいることだったんじゃないかなぁと思います。本当にすごいなぁと思います
    天から命を授かることが、どれほどの奇跡なのか、いかに簡単なことではないのか、すごく伝わってきます。
    命を切望する他の方々の、もがきの心情も、Maiさんを通して代弁していることと思います。

    Maiさんご夫婦のことも、切にお祈りしています!

    • 新婚Mai より:

      おたあジュリアさん、コメント頂きありがとうございます!!とても嬉しいです(´;ω;`)
      初めは確かに勇気が必要でした。
      いまは感謝な事に、天と地での経緯を綴るような感覚で前向きに綴ることができています。
      おたあジュリアさんのように、どこかで力を受けて下さる方がいらしたら本望ですm(__)m
      こうして応援してくださる方がいることも、本当に励みになります。感謝します(;O;)
      御心の時に悦びの知らせをご報告できるように、神様主と共にこれからも頑張ります!
      これからもよろしくお願いいたします(*^^*)♪

タイトルとURLをコピーしました