妊活の記録、続編⑤

妊活・不妊治療・妊婦健診

こんにちは!お久しぶりです。新婚Maiです♪




前回の記事を投稿したのが7月中旬…

あっという間に月日が経ってしまい、気が付けば9月中旬です(;^_^A




この2か月の間にもいろいろな出来事があり、短いようで濃い日々でした。




ところで、妊活の方ですが、近況報告をすると、

7月の上旬にクリニックに行ってから、行くのをお休みしていました。

お金も毎回そこそこかかるのと、次!次!という感じでまったなしで次の受診予約を余儀なくされるのに付いていけなくなってしまったからですm(__)m

その間は、クリニックでもらった排卵チェッカーで排卵のタイミングを図るなどしていました。

けれども、7月8月と生理が来てしまい、妊娠ならず・・・




今月は行くか!と思い立ち、先日クリニックに行ってきました。

そして、その際の超音波検査で、

 

どうやら、排卵後みたいですね。

受精卵がちゃんと子宮に着床できるようにお薬を出すので、朝晩、食後に1錠ずつ飲んでください。

と女医さんに言われたので、今はプレマリンルトラールというお薬を飲んでいます。

そして、

月経周期30日にあたる日に妊娠検査薬で妊娠しているかチェックして、翌日クリニックに来てください。

と言われました。

妊娠していなかったとしても、お薬を追加で処方する必要があるそうで、どちらにしてもクリニックには来てください、との事でした。




もうすぐで月経周期30日にあたる日なのでドキドキです。

初めてお薬も飲んだし、あと、新婚Maiの誕生月だから、もしかしたら…‼と、ちょっと期待する気持ちがあるのですが、あまり期待し過ぎると生理が来た時にショックを受けてしまいそうなので、やはり天に委ねます!

神様のみぞ知る~☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました